Tuesday, December 23, 2014

料理以外での楽しみ…



信じがたいかもしれませんが、
ここ最近、私の書いた文章をよく褒めていただくんです。

先日も、教室のアシスタントをして下さった、うら若き女性から
「文章を書くお仕事なさっていたんですか? いつも楽しく読んでいます」
と言って頂いたんです。
ーそうです。だからブログアップします。おっちゃん鼻の下を伸ばして書いています‼︎

高校生時分の成績、体育を除いて
それはそれは酷いものでした。(苦笑)
ほど無く一浪し、予備校に通ったんです。
そこで小論文の成績だけは、凄く良かったんです。
予備校の国語の先生にも、しばしば褒めてもらって、
図に乗って「物を書く仕事をしたいな〜」
などと漠然と考えていたこともありましたね、
そういえば…。(何年前の話だ?古っ。)

ま〜落ちとしましては、
その小論文書くのが遅すぎて 、
テストでは一つも役に立たなかったのですが…。(赤面)
それでも物を書くことは好きですね。
(全然ブログアップして無いじゃないかって?)

まぁ、フリー誌ですが毎月書かしていただき、
好きな料理をして、どうにかこうにか生きている。
ありがたや〜、ありがたや〜。

来たる新年が、皆様にとってよい年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

No comments: